ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽を中心とした雑記ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目します。

無難にカラオケで盛り上がれる定番の曲(20~30代)を紹介してみる※独断と偏見です

f:id:choochoo0814:20191104221559p:plain

皆さんはカラオケに行きますか?実は私は音楽が好きな割には滅多に行かないのです。

そして会社のカラオケなど、友達とではない場合は気を使ってしまうものです。

そこで、今回は20代~30代をターゲットでカラオケで盛り上がる曲を紹介します。

ちなみにカラオケで盛り上がる曲とは、以下の項目を元に独断と偏見で考えていきました。

・アップテンポで明るい曲

・歌っているアーティストは誰もが知る有名どころ

・比較的、歌いやすい

 

 

 

1.男性編

BUMP OF CHICKEN / 天体観測

20代から30代辺りならほとんどの人が知っているアーティストであるバンプ。そして天体観測は、その中で一番有名な曲かつアップテンポな曲なので盛り上がること間違いなしです。

www.youtube.com

 

RADWIMPS / 前前前世

3年前に大ヒットした映画「君の名は」の主題歌。しかし今でもカラオケランキングで上位に入っており根強い人気を持っています。

www.youtube.com

 

MONGOL800 / 小さな恋のうた

カラオケではかなりど定番のこの曲。なんと平成で一番カラオケで歌われた曲だそうです。アップテンポかつ有名な曲なので無難に盛り上がります。

www.youtube.com

 

ゆず / 夏色

この曲も定番な上、誰もが知っている曲です。タンバリンで盛り上げることも出来ますし色々と応用のきく曲となっています。

www.youtube.com

 

B'z / ultra soul

この曲は定番なのもそうですが、とにかく盛り上がります笑

ウルトラソウルのところをみんなで叫んでみたり出来ます。この曲は無条件で盛り上がることの出来るそんな曲だと思います。

www.youtube.com

 

2.女性編

大塚愛 / さくらんぼ

カラオケでは定番の曲。「もう一回!」の掛け声で盛り上げられます!

www.youtube.com

 

いきものがかり / 気まぐれロマンティック

いきものがかりは誰もが知ってるアーティストではないでしょうか。曲がアップテンポなのもそうですが歌詞とMVが可愛のも特徴です。

www.youtube.com

 

西野カナ / トリセツ

カラオケでは定番となっている曲。曲はアップテンポではないがカラオケでは定番の曲となっているため歌っても外すことはないと思います。

www.youtube.com

 

嵐 / Happiness

走りらせ!のサビが印象的なこの曲。アップテンポでキャッチャーなフレーズのこの曲は盛り上がります!

www.youtube.com

 

ゴールデンボンバー / 女々しくて

この曲がヒットした直後くらいの時はカラオケランキングでずっと一位だった女々しくて。キャッチャーなフレーズで盛り上がります。

www.youtube.com

 

3.ちなみに最新のカラオケランキングは...

ちなみに最新(2019年10月2日現在)のカラオケランキングは以下の通りです。※DMMによるランキングです。

1位Pretender / Official髭男dism

2位Lemon / 米津玄師

3位マリーゴールド / あいみょん

4位「みんなのうた」パプリカ / Foorin

5位さよならエレジー / 菅田将暉

 

参考にしたページは下記です。

www.clubdam.com

ちなみにTOP10内にはOfficial髭男dismの曲が3曲もランクインしており改めてヒゲダンの人気が分かります。

 

まとめ

以上です。これら紹介した曲を予習しておくと、カラオケが開催されてしまった際に無難に終わらせることが出来ると思います笑

ぜひぜひ参考にしていただいてください。