ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽情報ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目するブログです。

back numberファンクラブツアー one room partyの魅力を紹介する!

f:id:choochoo0814:20191003182935j:image

先日back numberのファンクラブツアーの詳細が発表されました!

back numberのファンクラブツアーはとても魅力があります。

今回はそちらについて紹介します。

 

 

1.普段披露しない曲をする!

back numberのファンクラブツアーでは普段ライブやテレビで披露しないレアな曲を多くやります。

例えば、リッツパーティーやone roomやtenderなどシングルのカップリングや昔のアルバム曲を披露します。

 

2.one room challengeが面白い!

back numberのファンクラブツアーでやるchallenge roomこれが面白いです。

challenge roomとはback numberのメンバーが様々な企画に挑戦して競い合い、その成果により点数をもらい、ツアー終了時に一番合計点数が低いメンバーが罰ゲームを受けるという企画です。

 

3.back number本人が楽しんでいる!

最大の魅力としてback number本人が楽しんでいることが挙げられます!

その証拠にファンクラブツアーでは普段のライブと違いメンバー全員ふざけています笑

ですが、そんなメンバーが普段見せない素の部分を見ることが出来るのはかなり魅力と感じます。

 

4.普段より距離が近い!

ファンクラブツアーということであって普段より近い距離で楽しめるのも魅力の一つです。

普段のツアーではアリーナクラスの会場の為、キャパ10000人以上がほとんどで遠い距離から見ることになるのがほとんどです。

しかし、ファンクラブツアーは会場がライブハウスの為キャパは2000人くらいがほとんどです。

普段より小さい会場の為、ステージからの距離が近く迫力のあるステージを楽しむことも出来ます。

 

まとめ

以上です。back numberのone room partyは普段のライブとは違った雰囲気で楽しめます!

そして普段より小さい会場でやるためかなり近い距離で見ることが出来ます。

人気になった今でもファンを楽しませているback numberは素敵だと感じています。

 

ぜひぜひ!back numberのファンクラブはいかがでしょうか!?