ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽を中心とした雑記ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目します。

Mrs. GREEN APPLE(ミセス)の"青と夏"など人気曲・おすすめ曲・代表曲を紹介【まとめ】

f:id:choochoo0814:20191030215753j:plain

ここ最近人気が急上昇し個人的に大注目しているバンドがいる。

それはミセスことMrs. GREEN APPLEだ。

現在メンバーは5人。

・大森元貴(ボーカル、ギター)
・若井滉斗(ギター)
・山中綾華(ドラム)
・藤澤涼架(キーボード)
・髙野清宗(ベース)

 

青と夏はもちろん名曲でライブで聞くとテンションが上がるけど、他にもたくさんおすすめしたい曲がある。今回はそんなミセスの人気曲やおすすめの曲を紹介していく。

 

青と夏 

MVとイントロから分かるように青春を感じさせるキラキラした曲となっている。まさにミセスらしい曲である。

歌詞も"風鈴"や"スイカの種"など夏を感じさせる具体的な単語がたくさん出てくるのもこの曲の特徴である。

 

www.youtube.com

StaRt

全てサビかのように聞こえるほど盛り上がるこの曲。手を叩く振りもあったり歌詞もキャッチーでライブで盛り上がる一曲。

ライブで盛り上がる曲のイメージが高いが"微々たる愛に気づけるかどうか"など意外と歌詞もかならいいので、そこも注目して聞くと更によい曲だ。

 

www.youtube.com

僕のこと

ミセスといえば明るくキャッチーな曲のイメージがあるが 、この曲はバラードである。しかし歌詞がとても素敵で何気ない一日を大事にしようと思える一曲。

ミセスは意外とバラードの曲もけっこうある為、バラードにも注目して聞くとよい。

 

www.youtube.com

WanteD! WanteD!

ミセスにしては珍しく重い歌詞のように感じるが実は違う 。これこそミセスだと思う一曲。

ミセスの歌詞はよく読んでみると意外とメッセージ性の高い曲が多い。それだからこそより重い歌詞が似合う気がする。

ミセスによりメッセージ性を求めるなら間違いなくこの曲が一番おすすめである。

 

www.youtube.com

インフェルノ

今回はミセスにしては珍しくロック調の曲。明るくポップな曲が多いミセスがアルバムのリード曲に選ぶミセスはまさに挑戦を意味しているだろう。ミセスのこれからのロック調の曲に期待だ。

 

www.youtube.com

 

 

新アルバム「Attitude」

ミセス気になるけど、最初どのアルバムを聞けばいいか迷っているなら最新アルバム「Attitude」を聞いてほしい。最新のミセスを知ることが出来る。

このアルバムは様々なタイプの曲が多い。ミセスらしい明るい曲やバラード、そしてロック調の曲など。

本記事で紹介した「青と夏」や「僕のこと」そして「イノフェルノ」も収録されている。

ぜひともこのアルバムを聞いて最新のミセスを知ってほしい。

 

f:id:choochoo0814:20191030220037j:plain

 

以上です。最近人気が急上昇しているミセス。明るくキャッチーな曲が多いが実は様々なタイプの曲を歌っている。まだまだ若く伸びしろを感じる為、今後の活躍に目を離せません。

 

 以下は関連記事です。

www.mousemusicblog.com

www.mousemusicblog.com

www.mousemusicblog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。実はブログだけでなくTwitterもやっています。更新情報や日々の出来事をツイートしてます。宜しければぜひフォローをお願いします。

twitter.com