ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽を中心とした雑記ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目します。

打首獄門同好会のおすすめ曲・人気曲・定番曲を紹介【まとめ】

f:id:choochoo0814:20191103202720j:plain

打首獄門同好会というバンド知っていますか?

今年しゃべくりという番組に出演して話題となりました。

更にロックフェスに登場すれば大盛り上がりをみせ、ここ最近人気が急上昇しています。

では今回は打首獄門同好会について、おすすめ曲・人気曲・定番曲を紹介していきます。

 

 

日本の米は世界一 

 日本の米は世界一で始まる変わった曲。おそらくこの曲で打首を知った人が多いではないでしょうか。この曲はイントロはとても激しいが歌詞がとても変わっています。打首が掲げている生活密着型バンドにピッタリの歌詞となっています。

www.youtube.com

はたらきたくない

 働きたくない心情を歌ったこの曲。MVも特徴的で働きたくない心情をよく表現出来てます。打首は歌詞だけでなくMVも面白いのはいいところです。

www.youtube.com

布団の中から出たくない

 MVのアニメが可愛いらしいこの曲。MVの可愛さとイントロの激しさのギャップに驚かされます。また歌詞の"寒い"の部分はとても寒いのが辛いということを表現出来ています。寒くなってきた今の季節にピッタリの曲となっています。

www.youtube.com

猫の惑星

 MVが猫だらけで可愛いすぎるこの曲。この曲のMVは全国から送られてきた猫の動画をメンバーが編集して制作されたMVとなっています。このMVは可愛さは歌詞の通り、まさに猫の可愛さに溺れてしまう曲となっています。

www.youtube.com

アルバムで迷ったら「獄至十五」

 打首拷問同好会に興味持ったけど、どのアルバムを最初に聞くべきか迷ったらこの「獄至十五」を聞くべきです。このアルバムは打首の代表曲のほとんどが収録されています。もちろんこの記事で紹介した曲も全て収録されています。

もし打首に興味を持ったらこのアルバムから聞いてみたらいかがでしょうか。

f:id:choochoo0814:20191103202327j:plain

まとめ

以上です。打首拷問同好会は"生活密着型バンド"を掲げているだけあって歌詞が日常のことを歌っていることが多いです。

またMVも面白いものが多くYoutubeでMVを見ているだけでも楽しむことが出来ます。

しかし、イントロの激しさや自然とサビが頭に入ってくるキャッチーなメロディから分かるようにライブがとても盛り上がり、ライブもとても楽しいバンドでもあります。

ぜひ、打首拷問同好会に興味を持ってみたらいかがでしょうか。

 

以下は関連記事です。

www.mousemusicblog.com