ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽を中心とした雑記ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目します。

キュウソネコカミのライブに初めて参戦する人に向けたガイド

f:id:choochoo0814:20191105233255j:image

キュウソネコカミというバンド知っていますか?

ひとたびフェスに出演すれば大盛り上がりのこのバンド。でも、意外とキュウソネコカミのワンマンライブに行ったことある人は少ないのではないでしょうか。

キュウソのワンマンライブはロックフェス以上にとても楽しいです!

そこでキュウソネコカミに初めて参戦する人向けにライブの雰囲気やライブでよく披露する曲を紹介します。

 

1.ライブの雰囲気は?

ライブの雰囲気は男女比率は4:6か5:5くらいで若干女性の方が多いか同じくらいです。年齢は20代〜30代前半くらいが多いです。

そしてライブの雰囲気はモッシュやダイブがあって、けっこう激しいです。特にステージに近い前の方はかなりきついです。

だからライブに慣れていない人は指定席か後ろの方にいるといいです。

またMCではふざけたりして笑いをとったりして、とても笑えるライブともなっています。

そして、たまに熱いMCで盛り上げて応援歌を歌って感動させたりします。

 

2.必要な持ち物は?

必要な持ち物は特にありません。

ただしライブハウスでのライブかつ激しめのライブの為、荷物は少ない身軽な格好の方がいいです。

 

3.ライブでよく披露する曲は?

基本的に以下のライブ定番曲+最新のアルバム曲が多いです。

◎:必ずライブで披露する曲

〇:よくライブで披露する曲

△:たまにライブで披露する曲

 

◎:ビビった

◎:ファントムヴァイブレーション

◎:ハッピーポンコツ

〇:MEGA SHAKE IT!

〇:DQNになりたい...

〇:推しがいる生活

〇:ギリ昭和

△:メンヘラちゃん

△:良いDJ

 

まとめ

以上です。キュウソネコカミのライブはそれなりに激しいですがとても楽しいです。

ライブはけっこうな頻度でやる上、ライブチケットはそれなりに取りやすいです。

またキュウソはコミックバンドと思われがちですが実は歌詞が頑張っている人を応援するような歌詞が多くて、とても励まされます。

キュウソはライブでこそ輝くバンドです!

ぜひキュウソの曲を聞くと共にキュウソのライブ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

以下は関連記事です。

www.mousemusicblog.com