ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽情報ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目するブログです。

今注目の”緑黄色社会”のおすすめ曲や定番曲を紹介!

f:id:choochoo0814:20191110184059j:plain

緑黄色社会っていうバンドはご存知でしょうか?

男女混成の4人組バンドで愛知県で結成されました。

2013年に閃光ライオットで準グランプリを獲得し、その後メジャーレビューし若いながらも注目を浴びているバンドです。

そんな緑黄色社会を今回紹介します。

 

 

sabotage

緑黄色社会の最新曲です。ドラマ「G線上のあなたと私」の主題歌となっています。ボーカルの長屋晴子さんの力強い歌声が特徴的な曲です。自分らしさが分からなくなった人に向けた応援歌です。とても力強い曲の為すごく勇気づけられる曲となっています。

www.youtube.com

またね

またねは失恋の曲で緑黄色社会らしく切ない曲となっています。またねと言う時の場面をより一層切なく表現しています。歌詞で彼が起きないようにそっとドアを閉める場面はかなり切なくドラマかのように感じました。

www.youtube.com

大人ごっこ

サビとキーボードから始まるこの曲。好きだという気持ちを伝えたいもどかしさを歌った曲で歌詞はとても切ないです。ボーカルの長屋晴子さんがとても切なく歌っていて、より切ない曲に仕上がっています。

www.youtube.com

リトルシンガー

MVから分かる通り純粋さがいっぱいのこの曲。自分らしさを歌った曲です。冬っぽい曲が多い緑黄色社会ですが珍しく夏っぽい曲ですので夏のロックフェスで盛り上がりそうな曲です。

www.youtube.com

どのアルバムを最初に聞くべきか迷ったら?

どのアルバムを聞くか最初に迷ったら「溢れた水の行方」をおすすめします。ミニアルバムですが、どの曲もシングル曲かと思うほど素晴らしくレベルの高いです。また様々なジャンルの曲があり切ない曲から爽やかでライブで盛り上がりそうな曲まであり、どの人でも受け入れることの出来るアルバムとも思っています。

まずはこのアルバムから緑黄色社会を始めると良いかと思います。

f:id:choochoo0814:20191110183455j:plain

まとめ

以上です。長屋晴子さんのボーカルの透き通るような声と綺麗な演奏が上手い具合混ざり合っていて、とても売れる予感を感じます。

歌詞も切なく、前向きでとてもいい曲が多いです。最近はタイムアップが増えたりメディアに出ることが増えてきています。今後の活躍に期待したいです。

 

以下はアーティスト紹介関係の記事です。

 

www.mousemusicblog.com

www.mousemusicblog.com

www.mousemusicblog.com