ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽情報ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目するブログです。

NICO Touches the Wallsのおすすめ曲を紹介!終了しても心に残る名曲たち

f:id:choochoo0814:20191115221934j:plain

NICO Touches the Wallsが終了した。11月15日に突然発表された。衝撃がすごい走った。あまりの突然さに驚きを隠せない。NICO Touches the Wallsはワンマンライブには行ったことはなかったがフェスのステージには何回か行ったことがある。その時の印象はとても技術力のあるバンドだという印象を受けた。

そんなNICO Touches the Wallsが終了して改めて聞きたくなった人もいるのだろう。

そこでおすすめの曲を今回紹介してみます。

 

 

 

夏の大三角形

この曲は「カルピスウォーター」のCMソングとなっており知っている人も多いだろう。NICO Touches the Wallsにしては珍しいラブソングとなっています。

”三秒間君に見惚れて”という歌詞が印象的で純粋な恋の歌を感じて切なくなります。

まさに真夏の夜空を見ながら聞きたい曲ランキング第1位の曲です。(自分調べ)

 

ホログラム

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の主題歌の曲。サビから入る曲で光村龍哉さんの力強い「真っ白な~」が印象的なこの曲。全体的に疾走感のある曲で主題歌となったアニメを盛り上げた為、アニメを見ていた人にはNICOを知らないでこの曲は知っているという人が非常に多いくらい浸透した曲。

 

 

手をたたけ

KDDI「au LISMO!」CMソングとなった手をたたけ。全体的に疾走感のあるこの曲。ライブで手をたたく演出が好きです。

 

天地ガエシ

アニメ「ハイキュー!!」エンディングテーマとなった曲。メロディは珍しくカントリーな優しい曲調で歌詞は応援歌となっています。最初ゆっくりとした優しい曲調ですが、最後にたたみかけるように歌うところが好きです。

個人的に日曜日の夕方に一人で聞きたい曲です。

 

 

迷ったらどのアルバムを聞くべき?

迷うところですが「QUIZMASTER」です。上記に紹介した曲はアルバムに収録されていませんが、全てシングル曲と言えるほど全体的にレベルが高い曲が多いです。

 

まとめ

以上です。NICO Touches the Wallsの終了は悲しいですが曲は消えないでいつまでも残り続けます。NICOが残した曲をいつまでも聞いていきたいです。