ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽情報ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目するブログです。

個人的に2020年注目のアーティストを4組紹介!

2020年になった。

今年最初の投稿は個人的に今年注目しているアーティストを4組紹介していく。

どのアーティストも素晴らしいので期待している。 

 

 

緑黄社会

f:id:choochoo0814:20200106224828j:plain

2012年に結成した男女4人組のバンド。歌唱力が高く最近ではドラマの主題歌となりブレイクの予感を感じさせるバンド。

切ないバラードからライブで盛り上がる曲まで様々なタイプの曲がある。

老若男女様々な世代に受け入れてもらえるような曲であるため今後人気が出そうだとひそかに期待しているバンドである。
 

www.mousemusicblog.com

www.youtube.com

 

ずっと真夜中でいいのに

f:id:choochoo0814:20200106224842j:plain

最近人気が急上昇している音楽ユニットずとまよこと「ずっと真夜中でいいのに」。レビューしてわずか2年目でZepp系列のライブハウスを完売させている。

もちろん歌唱力も素晴らしいが個人的に歌詞が好きで注目している。

重めでどこか闇を感じるような独特の歌詞が好きである。どのような想いで曲を作ったのか歌詞を考察したくなるような歌詞。その歌詞がずとまよには魅力を感じる。

 

www.youtube.com

 

マカロニえんぴつ

f:id:choochoo0814:20200106224859j:plain

2012年に神奈川県内の大学で結成された4人組のバンド。私だけではなく各テレビ局や音楽雑誌でもブレイクすると思うアーティストとして掲載されたり各音楽フェスに多く出演したりしている為に意外と知っている人も多いのではないでしょうか。

このバンドの魅力は耳に残りやすい綺麗なメロディーとフレーズではないかと感じる。どこか懐かしくそしてまた聴きたくなる曲を作るマカロニえんぴつ。今後に期待する。

 

www.youtube.com

 

ヨルシカ

f:id:choochoo0814:20200106224914j:plain

最後に紹介するのは2017年に結成されたヨルシカという男女2人組のロックバンドである。

個人的にヨルシカは歌詞に注目している。私は重めの曲が好みである。そしてヨルシカは重めの歌詞の曲が多い。その為個人的に歌詞が好みという意味で注目している。

もちろん魅力は歌詞だけではない。綺麗なメロディーやMVの世界観も魅力的だ。当ブログでMVの考察を書いている私からしたらMVはとても重要な要素と考える。

その為綺麗なMVを描いているヨルシに魅力を感じる。

今後ヨルシカはどのような世界観を描くのか期待している。

 

 

以上、2020年注目のアーティストを4組紹介しました。どのアーティストもブレイクしてほしいものですが注目している割にはまだどのアーティストもライブに行ったことがない為ライブにも参戦して注目のアーティストのライブの世界観を感じ取っていきたい。

 

www.youtube.com