ミュージックマウス

ちゅーちゅー(ねずみ)による音楽情報ブログ。歌詞やライブだけでなくMVの世界観やストーリーにも注目するブログです。

「友達が少ない」のコメントに対して日向坂46潮紗理菜さんの回答が素晴らしすぎる件について

f:id:choochoo0814:20200112140431j:plain

紅白にも出場し最近人気が急上昇している日向坂46。

その中にに潮紗理菜というメンバーがいる。潮紗理菜さんは「日向坂で会いましょう」というバラエティ番組で、よく物を持ち出してくる変わっているキャラとして最近定着しつつあるメンバー。

 

f:id:choochoo0814:20200112140449j:plain

しかし去年行われたSHOWROOMの配信で視聴者からの「友達が少ないです。どうしたらいいですか。」というコメントに対しての回答があまりにも感動したので、その話している内容を文字起こししてみました。

 

www.youtube.com

 

日向坂46潮紗理菜さんの回答の文字起こし

以下は話している内容を文字起こししました。

※書き起こし時に読みやすいように一部文章は体裁している為、実際話してる会話とは一部違う言い方になっています。 

しかし話の内容自体は変わってない為、安心してください。

 

潮紗理菜友達が少ない?そんなの関係ないよ。

友達は多ければ多いほどいいとは私はそこまで思ってなくて、もちろん世界中の人と友達になりたいけど。

でも何でも話せる人、相談とか自分はこういう事が楽しくてこういう事に悩んでるとか言える人が私は友達だと思うので。

身近にいなくても、例えば芸能人の方でも会いに行って直接話せる人、この人だったら何でも話せるって思ったらもうそれは友達と思うので全然良いと思います。人それぞれだし。

私でよければ全然友達になりますし、なりましょう!

人生色んな事あるけど色んな事があるからこそ楽しいって思った方が楽しいですよね。

例えば、ちょっと嫌なこととか苦しいことがあってドーンって落ち込んじゃったとしても、そしたらその分これくらい嬉しいことが沈んだ分これくらいまで嬉しくなれるけど、ずっとこう(嬉しいまま)だったらこれ(沈んだ分)の嬉しさに気づけないし。

ここ(沈んだところ)にいるからこそ、この嬉しさに気付く事が出来るから物は考えようですね!

人生長いですからね。やりたいと思ったときにそのことを一生懸命全力でやったらきっと幸せは後からついてくるので、もし今辛いこととか悲しいこととかがあったとしても心を強く持って。

たぶん私人生においてみんな幸せや楽しい事とか同じくらいくると思っているので、ちゃんといい子にしていればね。

それ(幸せ)が一気に来る人もいれば、安定してテンポよく来る人もいれば、後からガってくる人もいるから誰にも分らないし、自分でも分からないからとりあえず毎日一生懸命ね今日もありがとうって。

なんか、ね。なんかしみじみしちゃった。

そう私で良ければ全然相談に乗りますし、全然私で良ければですけどね。ねー感謝ですね。こうやって普通にご飯をいただいて普通にこうやって寝て起きて、安心して寝て安心して起きられるというのも、ある人からしたら幸せな事だし。

本当に一つ一つありがとうって感謝の気持ちを持って過ごしていたら、きっとハッピーになれるんじゃないかなって私思いますけどね。

まあ本当に十人十色なので百人いたら百人皆違う事思うと思うし。

でもそれが百人いて百人違ってみんな良いので、そういうのを尊重し合いながらみんなで楽しく時間を過ごしていけたらいいなと思いますね。」

 

 まとめ

以上となります。元々悩み相談の為の配信ではないのにコメントでたまたま流れてきた一人のファンの為にこんなに一生懸命に相談に乗ろうとする優しさ。こんなことされたら一生推し続けてしまいますね。

潮紗理菜さんは最近番組ではいじられて元々持っていたトーク力を発揮して番組を盛り上がていますが一番の潮紗理菜さんの魅力はこういう優しさではないでしょうか。

実は他のメンバーのブログに潮紗理菜さんの優しさに救われたという話が頻繁に出て来ます。

例えば以下は日向坂46加藤史帆さんのブログです。

f:id:choochoo0814:20200113114024j:image

このようにファンだけではなくメンバーにも優しくしたおり改めて潮紗理菜さんの優しさが出ている。

このように普段メンバーに優しくしているところがSHOW ROOMの配信にも出てきたのではないでしょうか。

現在のアイドルに様々なキャラのアイドルが存在する。しかも可愛いだけでなく際立ったキャラを持ち出してないと目立てないし売れることは出来ない残酷な世界になっている。

しかしファンが望んでいるのはそういった際立ったキャラではなくファンに対する優しさやファンサービスではないでしょうか。

もちろん可愛さやパフォーマンス、バラエティ能力も重要ですが、やはり今も昔も変わらずファンを大事にするアイドルが一番人気が出る気がしますし、やはりファンからしたら嬉しいですよね!

今後も潮紗理菜さんに注目していきますし、この優しさが報われる気がすると確信を持てた出来事でした。

 

 

以下は坂道関係の記事

www.mousemusicblog.com

www.mousemusicblog.com

www.mousemusicblog.com